はじめに
 トレーナーズ
 トレーナーズ資格取得カリキュラム
 セミナー等スケジュール
 セミナー申込フォーム
  reash toptopaccesssitemaptoiawase
bar01
  reash image
 
 
REASH理論とは
代表profile
活動報告
支部紹介
REASHラボ
リンク
各種セミナー・レッスン
4スタンス理論については
4スタンス倶楽部
REASH理論を生かした整体施術院
廣戸道場
「取材・講演などの依頼はコチラへ
reash-project@hiroto-hd.co.jp
facebook
取材・講演などの依頼はこちら
 
 
 REASH通信 -レッシュトレーナー、廣戸聡一の活躍を報告します-
 

指導活動報告

梶原 卓/マスター級トレーナー

 

マスター級トレーナー(バドミントン・スポーツ全般)で活動しております梶原です。
バドミントン競技を中心にバスケットボール、陸上短距離、ゴルフ等指導活動をさせていただいておりますが、
関わらせていただいた方から嬉しい報告が2件入りましたので、ご紹介させていただきます。

1 バドミントン/中学生
(以下、ご報告内容)
こんにちは お久しぶりです!
先日地区総体がありました!
結果、男子ダブルス2位県大会出場!
女子ダブルス県大会出場!
シングル男子県大会出場!
男子団体県大会出場!
みんな中学から始めてなんとか結果を出すことが出来ました!
試合中、ミスが出だすと各自軸を入れなおし気持ちを切り替えて最後まで戦っていました!
彼らの中で4スタンスがしっかり生かされていことが凄く嬉しく講習開催してよかったとつくずく思いました。
梶原さんのおかげです。遠いところ何度も足を運んで頂きありがとうございました。
来週は県大会!
楽しんで頑張って欲しいと思います。
梶原さん、これからもよろしくお願い致します

2 バドミントン/中学生女子
(以下、ご報告内容)
卓君、今日大会でね、ベスト8に、入らないと県大会でれないのだけど…
今回も組み合わせが酷く、8決めで、昨年の全国小学生大会メンバーのシングルの子に当たるから無理かと思ってたら、
なんと頑張ってファイナル勝ちし、次も接戦をものにし、準決勝に進出しました。
いやーびっくり。最後は力尽きたのか不甲斐ない試合だったけど、なんと3位
ありがとうね
感情は、まだコントロール出来てないけど成長しました。
本日は、途中からびっくりするぐらい別人で、態勢崩れたりしたら自分で教えてもらった事をしていたわぁー
ちょっと自信がついたみたいで、良かった
ほんとに、ありがとね

以上のようなご報告を受けました。
バドミントンは、現在、国際大会で日本人が上位に進出しており、競技人口も増え、
競技開始年齢も保育園や幼稚園の幼児からスタートすることも珍しくありません。
そんな中で中学生から始めた子どもたちや
今まで勝てなかった子どもたちが、結果を出してくれました。
中学生の指導者の方々が非常に熱心でその日々の積み重ねにプラスして、
講習会を依頼していただき、少しでもお役に立てて本当に嬉しく思っています。
私も現役時代にバドミントン全日本総合選手権などに予選を勝ち抜いて出場しましたが、
そのような経験とレッシュ理論を活用し、貢献出来ることに喜びを感じております。
年齢問わず、ご縁する多くの方にこれからも貢献していこうと改めて思える報告でした。

←REASH通信一覧に戻る

 
bar02
  reash