はじめに
 トレーナーズ
 トレーナーズ資格取得カリキュラム
 セミナー等スケジュール
 セミナー申込フォーム
  reash toptopaccesssitemaptoiawase
bar01
  reash image
 
 
REASH理論とは
代表profile
活動報告
支部紹介
REASHラボ
リンク
各種セミナー・レッスン
4スタンス理論については
4スタンス倶楽部
REASH理論を生かした整体施術院
廣戸道場
「取材・講演などの依頼はコチラへ
reash-project@hiroto-hd.co.jp
facebook
取材・講演などの依頼はこちら
 
 
 REASH通信 -レッシュトレーナー、廣戸聡一の活躍を報告します-
 

からだの使い方相談室 相澤 順/マスター級トレーナー

今年の春、八千代町立下結城小学校1年生親子対象で、「からだの使い方教室」を開催させて頂いたところ、保護者の皆様や先生方から、大変高評価を頂きました。
そこで、一回で終わらせるのは自分的にも勿体無いということで、1~6年生の全保護者対象「からだの使い方相談室」を、校長先生はじめ、下結城小学校全面協力の中、定期開催する運びとなりました。

開催初日の10月4日、定員3名募集したところ、大変ありがたい事に3名のママさんに参加して頂きました。
皆さんお子さんについて色々な悩みを抱えており、
「子供の足が遅い」
「子供の落ち着きがない」
「運動神経は遺伝するのか?」 等々。

まずは動画で「4スタンス理論」の面白さ、不思議さをみんなでワイワイ再確認。
(映像のプロが制作したテレビ番組を観てもらった方が、レッシュ理論の導入口として入り易いので、今回の参考動画は『さん×タク』)

さて、ここからが今日の本題 (しかし既に予定終了時刻10分前・・・)
4つの個性を引き出すためには、「安定」というキーワードが何より重要であるとい
う事を、教室をお借りしている事もあり、先生気分でテンション上がり、黒板を利用して熱く説明。

「土踏まず」「きちんと立つ」「きちんと座る」「○○の安定」、、、
予想通り、ママさん達の表情が明らかに変わります。
何だかんだで、気付けば予定終了時刻を50分オーバー・・・

毎月第1・第2木曜日13時。
先生方や生徒さん、パパさんママさんから必要とされている間は継続しようと思います。

←REASH通信一覧に戻る

 
bar02
  reash